FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、朝から雨…
朝はベタ凪だった海のほうは、エントリー前には風が変わり始め、波がパシャパシャ。


透明度はあまり回復せず、波の影響もあってか浅場にごにご(;´Д`)



でも今日のゲストはマクロ大好きなフォトダイバー。
マクロなら、透明度悪くてもバッチリ楽しめるし、問題な~し
僕が、生物捜索でいつもより集中力UPすれば、問題な~~し(笑)





ジョー
ジョーフィッシュ
アゴアマダイ科の一種で正式な和名はないらしく、ダイバーの間では英名の”ジョーフィッシュ”として人気。
ジョー(顎)の名前のとおり口が大きくて顎強そう。
巣穴は、口で頑張って掘るみたい…見てみたいっ
慣れてきたら、もう少し寄れるかなぁ(^^)




churaガラスハゼ
ガラスハゼ
正面アングルからの写真を撮ってほしいのが水中で伝わったらしく、パシャリしてくれました
やっぱり黒抜きは、個体がシャープに映って際立つ感じでカッコいいですね
次回は、もっと正面からの青抜きも、お願いしま~す(^□^)(笑)




そして、2本目は砂地メインでマクロダイブ2nd~~…
と思っていたけど、EXITの際には波はバっシャバシャに。。

海況急変によりダイビングの実施は危険と判断、川奈は途中クローズとなりました。

普段穏やかな海で楽しく潜れているありがたみを感じ、改めて安全に対する意識や知識の確認も高めていかねば、と思いました。





ポイント:川奈
天気:雨
気温:23℃
水温:23℃~25℃
透明度:3~8m


〈 生物 〉
アオウミガメ、ジョーフィッシ、ガラスハゼ、クロイボウミウシ、アオリイカ、ボウズコウイカ、ゴンズイ幼魚、ハナミノカサゴなど






そして昨日のナイトダイビング。
やっぱりナイト楽しい~~




ないとハナアナゴ



普段は隠れてる生物が、前に前にと行動している姿。
いつもはすばしっこくて逃げていく魚が、ジッと動かずに寝ていたり。
真っ暗にして見る夜光虫はキラッキラしてて、本当に星空に浮かんでいるみたいな気分

夜にダイビングをするという、あんまりないシチュエーションと雰囲気だけでも、気分は上昇





寝起きキタマクラ
寝ぼけたキタマクラ
寝ているところを撮影しようとしたライトで、起きたところかな?
もう、せっかく寝付けたのに~~~的に、カメラ見てますね。
いつも動きは鈍いけど、人間と同じで寝起きはさらにスローリー



昨日のナイトと本日の写真は、Uさまより頂きました。ありがとうございます!
また、お願いします!!(笑)





============お知らせ============




9/10  雲見ツアー!!


雲見といえば、地形ダイビング!
ダイビングのできる海域に、人が入れる穴が大小合わせて20以上!
ダイナミックかつ海底迷宮のような地形で、魚いなくてもワクワク冒険気分ダイビング
なのに、魚影の濃さにもスゴくて、一度に二度美味しいポイント








9/15(月・祭)
サンライズダイビング開催!!



なんとエントリー開始が、6:00から

朝からダイビングで、気分スッキリ

朝は水中生物の活動性が高く、捕食シーンや産卵シーンに遭遇できるかも?!



サンライズは、開催が決定しました~
まだまだ参加者募集中です(^^)
あさイチ、加藤と潜りましょ~~~


朝早いので、前泊がオススメです







9/25 初島ツアー!!

熱海からフェリーで25分、首都圏から最も近い離島といわれている初島。
フェリーで旅気分も倍増まったりとした島時間で、リゾート感を味わえると噂
海も、毎回ツアーの度に見ものがたくさん!!




各ツアーやイベント、まだまだ参加者募集してますので、是非ぜひ~~
お問い合わせやご予約、お待ちしてま~~す



===========================



ではでは





テイクシーのHPはこちら
テイクシー画像
クリック
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。