FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんばんは~~(≧▽≦)


「潜り納めに」と来てくれる、たくさんのゲストの方々…

「潜らないけど…」と会いにだけでも来てくれる常連の方々もいたりして…

テイクシーが愛されている気がして、スタッフは喜びで泣いております

僕は涙腺が多少つまってるみたいですが、それでも心は泣いております(・∀・)ウルウル



僕らにできる恩返しは、

「来てよかった」とか「楽しかった」と思ってもらえるように、

全力ガイドをすることではないかとっ


ってなわけで、今日もたっぷり楽しく、川奈で潜ってまいりました~~~(^o^)


嬉しくていつもより写真多めでお送りします(´▽`)ヘヘッ







1228 今日も元気
今の川奈ビーチでは外せない、クマドリカエルアンコウ
「レアなんですよ」と言いにくくなるくらい、居着いてくれてます(´艸`*)
カメラ持って入ったけど撮らないでいたら「撮ればいいのに」と、ゲストの皆さん…
気を付けてください、僕すぐ甘えます。(笑)






1228 証拠に…
フリソデエビも、気分屋さんですが観察できております~
なんとか証拠写真を~∑( ノД<)
と、頑張ったけどほんとに証拠写真くらいにしか…(/・ω・)/チキショー






1228 ミナミさん
まだまだ可愛いサイズ、いますよ~~
初めて見たというゲストさん、「ハァハァしました(*´Д`)」と…
いやわかる、すっごいわかる。可愛いですよねヤバイですよね。
これから仲良くなれる気がしてならない






1228 でぃ~ふぇんす
そんな可愛さに翻弄されるのは、人間だけじゃない。
他のお魚さんもカメラから守りたくなっちゃうみたい。
後ろに、背びれの始まりくらいのとこに、見えるでしょうか|д゚)ハァハァ






ポイント:川奈
天気:晴れ
気温:11℃
水温:18℃~19℃
透明度:15m~20m以上


〈 生物 〉
ニシキフウライウオ、クマドリカエルアンコウ、タカクラダツ、ミナミハコフグ幼魚、フリソデエビ、オルトマンワラエビ、ビシャモンエビpair、ビシャモンエビ、イソギンチャクエビ、イソギンチャクモエビ、ウミタナゴ群れ、ホンベラ群れ、メジナ群れ、ソラスズメダイ群れ、アオウミガメ(目撃談)などなどっ







1228 タカクラさん
砂地には、タカクラダツまでも~~( ゚Д゚)
いやいやいつもながら、スター級のカッコよさ。
アイドルもりもりな時に再出現とは、おぬしもなかなか…(´・ω・`)







1228 シンクロ
マツカサウオも各サイズ
こちらは2個体が一緒にいて、シンクロの如く
模様、迷路みたい。いつも思う。






1228 環境ワラエビ
普通種のオルトマンワラエビまで、素敵な環境にいてくれやがる…
そんなとこにいたら、紹介せざるを得ないのを知っているのか…??
フォト派なら、ライトの当て方や構図・色合いや明るさイジって…
下手すりゃココだけでも遊べるんちゃいますか(・∀・)






いや~~~~~~~。

載せきれません。

海の中でも、紹介し切れません。


ほんと、今の川奈ビーチは素敵生物モリッモリ。

潜り納めができるのも、あとわずかです


…ん?いやいや。

2015年、あと3日しかないじゃないのぉ~~( ゚Д゚)ビックリヤ



潜り納めてない皆さん、急いで急いで~~~(; ・`д・´)



…潜り納めずの潜り初めも、もちろん大歓迎ですよ(/・ω・)/





ではではっ
















テイクシーのHPはこちら
テイクシー画像
クリック




スポンサーサイト



めり~~くりすますっ(≧▽≦)

なんかいつもクリスマスイブに盛り上がってしまいがちだけど、本来のクリスマスは今日なのよね。

キリスト教徒ではない日本人としては、本来ゆかりがあるワケではないんだけど…

やっぱり、なんとなく、ワクワク(´▽`)



そいで、ワクワクしすぎたせいだと思うんだけど。

カメラにSDカードを入れ忘れるという…てへぺろ。


ゆえ、本日はゲストにいただいた写真のみでござo(^_-)O✨

写真ありがとです!勝手にトリミングしてごめんなさいまし。。







1225 Tree
ってことで、水中クリスマスツリー(o^^o)
今日のこの日を、みなさんに飾り付けてもらいながら待っておりました。
写真では水中に雪を降らせてホワイトクリスマス‥
って、この構図を狙ってたとしたらやるなオイ( ゚д゚)✨✨









1225 くりすますから~
ニシキフウライウオも、ここぞとばかりにゲストを迎える。
今日はいつもより余計にクリスマスカラーだったような‥
そんなわけもないから気のせいだったような(・ω・)









1225 ビシャモン
ビシャモンエビも、聖なる日には仲良しこよし(o^^o)
いつもより余計にペア感が強かったような‥
そんなわけもないから気のせいだったような(・ω・)






ポイント:川奈
天気:晴れ
気温:16℃
水温:18℃~19℃
透明度:15m~


〈 生物 〉
クマドリカエルアンコウ、ニシキフウライウオ、ハコフグ幼魚、小さなタツノイトコ、ハタタテダイ幼魚、アオリイカ、ボウズコウイカ、ビシャモンエビ、イソギンチャクエビ、イソギンチャクモエビなどなど









1225 こけ
「クリスマス、盛り上がってますかーー?」
とばかりに声を上げている、コケギンポ😁
ここはどことなく、いつも通りの空気感。










1225 まだいる可愛いこ
この子、今年は多いですー。
まだまだいますよ、可愛い個体💕💕
周りに流されない単独行動に、ホッとさせていただきました( ̄▽ ̄)haha









1225 くま撮り
そしてサンタさんから、川奈の海にクリスマスプレゼント。
クマドリカエルアンコウ、かっこいいし可愛いんだよねぇ。
めちゃ可愛いツルリン個体、しかもレアカラーですよ✨✨
‥前からいるとかいうツッコミは受け付けません全然。





ってなわけで、クリスマスも楽しんで参りました(*^^*)





ではでは~~~
















テイクシーのHPはこちら
テイクシー画像
クリック







え?約1ヶ月ぶりの更新??

いやいやそんなことあるわけ…ほんまや( ゚Д゚)

というわけで、タイトルの通りの御無沙汰ブログでございます。


「海況みるためにチェックしてんのに更新されてねぇじゃんか(´・ω・`)

ってなってた方、申し訳ございやせんでしたっ(ノД`)・゜・。



そんな本日は、穏やか~~な川奈でファンダイブに行ってきましたよ~~




1221 れいんぼー
見よ、このベタ凪っ(^o^)
めちゃくちゃ穏やか、しかも雨の予報もなんだかんだ持ちこたえ。
外も海もなんだか暖かな1日でした~~(*´ω`*)
そして見えるは心がキレイ。真ん中あたりに虹がっっ






1221 ニシキ
海の中もマッタリ~~(´艸`*)
クリスマスを思わせるカラーリングのニシキフウライウオ
海の色はクリスマスイメージの緑ではなく、なかなかの青さを魅せてくれておりますね







ポイント:川奈
天気:晴れのちチョイ雨
気温:15℃
水温:19℃
透明度:10m~15m


〈 生物 〉
クマドリカエルアンコウ(黄)、ニシキフウライウオ、コイボウミウシ、アオリイカ大群、イソギンチャクエビ、イソギンチャクモエビ、スナダコ、その他群れなど








1221 S親子
ゲストは常連の仲良し親子~~
Sママはちょっと久しぶりだったので、ゆったりまったりと楽しみました
Fちゃん、いつもアイドル扱いありがとう本当に








1221 クマドリ
クマドリカエルアンコウ、健在なり( ゚Д゚)
川奈へ来るゲストの方々が優しく観察してくれるおかげで、もう1ヶ月もいてくれています
久しぶりに見たら大きくなってたけど、かわいらしさはスエオキでございました(´艸`*)





ん~~~、やっぱり潜るとキモチ~楽シ~~テイクシ~~~(≧▽≦)


…取り乱しかけました(・∀・)アブナイアブナイ



「え?いやいや冬の海とか寒いわ。むりむり。やだやだ」

とかって人、それは違います。てか、言い過ぎやめて傷つく。


正直ちょっと久しぶりに潜って思ったのは

「あれ…伊豆って、あったかい。寒くないやんやだ、リアルにオススメできるじゃない

でした。

ほんと、食わず嫌い…もとい潜らず嫌いのダイバーさん、おいでませ。

ほんと、、ぜったい楽しいから




ってことで、お待ちしてますよ~|д゚)


ツアーリクエストなどもバシバシ受け付けますので、お気軽にお問い合わせくださいね







あ、そうそう。

最後まで読んでくれた方に、せっかくなのでレアな画像をお見せしましょう。



1221 いす曳行
はいこれ。
”疲労ダイバー曳行(引っ張って移動すること)”ならぬ、”フっ飛ばされチェア曳行”
潜り終えたら1脚のイスが風で飛ばされており、その救出をする僕。



うん、それだけ。

最後まで見て損したとか言わんで






ではでは~~








テイクシーのHPはこちら
テイクシー画像
クリック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。