FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.01.30 かえる

「週末はさらなる大寒波 冬でもめったにない寒さ」

とかニュースで言うてますねぇ…(´・ω・`)

たしかに、朝晩の冷え込みは強敵な感じはする。
(今朝、寒くて布団から出たくなかったのは内緒)


けど

潜ってみたら、実はそこまででもないのが現実(´▽`)

各ダイビングサービスでも、ストーブを焚いてくれてたり温かい工夫をしてくれてます

上がった後の防寒対策があれば、快適に潜れちゃったりするんですよ(=゚ω゚)
(例えば…サッと拭けるようにタオル、寒いときにスグ羽織れるような上着、ドライ水没の時の予備インナーなど)




さてさてそんな本日は、八幡野で楽しんできましたよ

うわさの大寒波によるウネり+北東風のおかげで川奈をはじめ、近隣ポイントはクローズでしたの

北風に強い、八幡野さまさまでやんす(*´з`)

ウネりはあったものの、困るほど強くなることなく、問題なく楽しんできました





130 ベニカエル貝から出る
こちら、ベニカエルアンコウさん
たぶん、以前のブログの、くそかわちゃん
今日は、貝から出ておりました…また、貝に戻ってくれるのかしら…( ゚Д゚)モドレー!!







130 逆さベニ
そしてこちらは、別のベニカエルアンコウ
完全に、逆さになっております。
踏ん張ってる手が可愛すぎて、へったくそな写真だけど載せちゃう
八幡野はカエルアンコウが住みやすいのかな??
今日は行けなかったけど、この他にも数個体がいるみたい






ポイント:八幡野
天気:雨時々くもり
気温:7℃
水温:16℃
透明度:5~12m(ウネリの影響で、浅い場所は濁っておりました)


〈 生物 〉
ベニカエルアンコウ、ハナタツ、フリソデエビ(隠れてほぼ見えず…)、極小シロウミウシ、カスザメ、アオヤガラ群れなど






130 上からハナタツ
みんな大好きハナタツさん(タツノオトシゴの仲間…というか、ほぼタツノオトシゴ)
ウネリで揺れまくり、飛ばされないようにキュッッってなってましたの。
いつものアングルが難しかったので、もう普段できない”真上からアングル”…(゚∀゚)
どこが何で、どうなってるか…わかりますかしら(; ・`д・´)






てな具合に、海の中楽しいですよ~

ハートウォーミングで寒さも吹き飛ぶから、おいでおいで(*´з`)





あ、そうそう。

今日は夜ご飯でね、ラーメンを食べましたの。

そいで、おしっこしよ~~って、ルンルンとトイレへと行きましたの。




130 男子へ
余計なお世話だっての!
べ、別に気にしてねぇえしっ!!
でもなんか、モッ…ホッコリしたから、パシャリ




130 女子へ
こちらは便座に座った場合の、女子用。
男子用に脳内変換しようとしたんだけど、難しい。
「”挟めば”にすれば、”誤魔化せる”に繋がるか…いやでもそしたら、男子用ではあるけど”心は女子な”男子用になるか…?」
なにかイマイチ思いつかなかった。悔しい。
あ、何言ってるんだろうコイツ状態な場合は完全スルーで(・∀・)ホットイテ



・・・久々のブログで、くだらないこと言いましたね~~~~

しかも、撮り忘れでラーメンそのものやお店の外観などの写真は無いときたもんだ。

気になる方、教えますのでお問い合わせください




ではでは













テイクシーのHPはこちら
テイクシー画像
クリック




スポンサーサイト


どうもこんばんはっ

今日の川奈は、穏やか~~な海でございましたん(´▽`)




110 ちょいぐり~ん
水中はちょい濁りが入ってきておりまして、こんな色合い
この色はこの色で、好きなんだよなぁ。






110 FUN
2本目の最後には、浅瀬こんなにキレイになってました
隠し撮ろうかと思ったんやけど、ばっちりバレてしまいました(; ・`д・´)ピースシテル









ポイント:川奈
天気:晴れ
気温:13℃
水温:18℃
透明度:10m前後


〈 生物 〉(目撃情報も含めて)
アオウミガメ、クマドリカエルアンコウ、フリソデエビ、ニシキフウライウオ、サンゴタツ、ムスジ(ヨスジ…?)フエダイ幼魚、アオサハギ幼魚、ビシャモンエビpair、イソギンチャクエビ、イソギンチャクモエビ、スズメダイ群れ、ウミタナゴ群れ、イナダ群れ、ボラ群れ、アオリイカ群れなど








110 さんごたつかな
こちらが先日から目撃されている、サンゴタツ…
やばたん。きゃわたん。(意味:やばい。かわいい。)
サイズも小さく、ほんとにキュートです(´艸`*)
じっと我慢して、ちょいちょいお辞儀するのがまた…









110 講習チーム
帰り際には、TAGO氏が率いる講習チームと遭遇っ(^o^)/
テイクシーで体験ダイビングを経ての、今回の講習…嬉しいですね
ファンダイブにステップアップにツアー、なんでも任せてくださいまし(*´з`)
…にしても、誰よりもポーズをバッチリ決めるTAGO氏。
誰か、対抗できるっていう方は名乗り出てくださいまし(´・ω・`)






ということで、相変わらず楽しい伊豆の海でござ(=゚ω゚)ノ



ではでは~~












テイクシーのHPはこちら
テイクシー画像
クリック




2016.01.01 さる


あけまして、おめでとうございます

2015年は、とってもお世話になりました。

2016年も引き続き、いや更に、よろしくおねがいします(^o^)

スタッフ一同、我が家のようにリラックスできるのに

全力で楽しめるショップとなるように、頑張ってまいりまする(´▽`)



2016年最初の海はぁ…








11 初潜り
穏やか~な、川奈(´艸`*)
空も海もキレイで、エントリーが気持ちよすぎたぁ
さてさて、初潜り…潜り初め?
いきましょうかっ(/・ω・)/







11 きらきら
入ったらもう、キラッキラ(≧▽≦)
これぞ、ダイビング…って海を、伊豆で味わえちゃいますよ







11 タカクラさん
タカクラダツさんも、気持ちよさそう~~に…
してたんですよ、この直前は。
相変わらずの恥ずかしがりで、カメラを向けるとこんなんなりますの(゚∀゚) コッチミテ







11 黄色ばちっ
クマドリさんも、しっかり年を越してくれました~~
金色で、ダイバーへのお年玉感覚
まだまだいて欲しいから、持って帰らないでね(; ・`д・´)マジデ








ポイント:川奈
天気:晴れ
気温:12℃
水温:18℃~19℃
透明度:15m~20m~~~!!


〈 生物 〉
アオウミガメ、ニシキフウライウオ、クマドリカエルアンコウ、タカクラダツ、フリソデエビ、ヨスジフエダイ、ツユベラ幼魚、ミナミハコフグ幼魚、カンパチ捕食、その他群れなど










11 つみれ汁
1本目終わった後には、漁協特製つみれ汁~~
出汁がしっかり、サバとトビウオつみれは絶品でございましたぁ(*´ω`*)








11 ふりそで
フリソデエビは、つみれ汁では前に出てきてくれないのか…
一昨日TAGO氏は、フリっフリしてるのを見たみたいだけど(´・ω・`)オレモミタイ
誰かフリソデエビを近くで見る方法を教ぇ~~~て。








11 絶景かな
それにしても、泳ぐだけでもキモチイイ~~~んです(*^^*)
お正月気分でマッタリしてる場合ちゃいますよ。
遊びに来たらイイ~~~んです(=゚ω゚)ノ





ってことで、ないすな2016年スタートを切らせていただきましたん


あ、そだ。ちなみに、何故か心配してくれているゲストの方がいるようですが…

さる年ではありますが、僕はテイクシー去りませんからね(゚∀゚)イツイタル


ってことで2016年も、一緒に楽しみましょうね

みなさんのお越しを、お待ちしております~~(*´з`)





ではでは。















テイクシーのHPはこちら
テイクシー画像
クリック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。