FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.07.31 おだやかぁ


ポイント:川奈
天気:晴れ
気温:30℃
水温:24~26℃
透明度:15m~





さてさて、台風5号のやつに悩まされる毎日…

台風くん、どう動いてくれるかなぁ~~…なんか楽しみになってきてるぞ(^o^)




0731 おだやかわな
今日の川奈は、ビックリするくらい穏やかでした(´▽`)
青い空、青い海・・・最高かっ
夏の川奈は、やっぱりこうでなくちゃ(*´з`)













もうね、動画でまとめました。


おさかな天国からの、カメさん遭遇~~からの、ベニカエルアンコウ…最高かっ


生まれたばかりのアオリイカが泳いでたり、トビウオの子どもが泳いでたり…


超ちっちゃいアミメハギやイシダイの幼魚もたくさん…


水面も楽しくなっております


写真はないけど、他のカメたちや砂地のカエルアンコウも健在ですよ(≧▽≦)



台風の動向を見ながら、ここぞっ!!っていうタイミングがあれば、是非とも川奈へお越しください


一緒に夏の想い出つくりましょ~~~~(=゚ω゚)ノ





ではではっ







テイクシーのHPはこちら
テイクシー画像
クリック



スポンサーサイト

本日の川奈、ウネりがちょっと入っておりました~~

台風の影響、もう出てきてるかな~~。

来るなら、早く来~いそんで週末は穏やかになれ~~

(できるなら、ぜんぜん来るな~~。念を送ろう・・・๛ก(ー̀ωー́ก)ハァ )



でもでも、入っちゃえば水中は相変わらずです

水面25℃近くで、ぬくぬく夏の海でっせ~~





724 べに
久しぶりに発見~!!ベニカエルアンコウ
…なんか、しゃくれてる膨れてる
かわいいけど、なんか心配になっちゃう。ご飯食べようとしても邪魔になりそ。
これ何か教えてエロい人。








724 おいしんぼ
こちら別アングル・・・くっきんぐぱぱ。
あ、いいんです。わかんなければ、いいんです。
とにかくアレですね、個性的









724 黒カエル
今日は会えなかったけど、砂地に黒ちびカエルアンコウ
これむっちゃ可愛いです~~~(´艸`*)
目がどこにあるか、いまいちわかんない~~~








ポイント:川奈
天気:晴れ
気温:30℃
水温:21~25℃
透明度:8m~(水温上昇に伴い色んな生物の繁殖行動が…で、やや濁る)


〈 生物 〉
アオウミガメ、カエルアンコウ、ベニカエルアンコウ、ノコギリヨウジ、アオサハギちび、アオリイカのハッチアウト前、コウベダルマガレイ、カンパチ群れ、クロホシイシモチ群れ、メジナ群れ、モズクショイ、アオウミウシ、コイボウミウシなどなど









724 お花
水中に咲く、花。
やや濁っているからこそ全開にもなるポリプ
チャンスを活かす、素敵なダイバーですねぇ










724 いかたま
漁礁から落ちて、砂地に転がってるアオリイカの卵…
中では頑張ってるやつらがいます。
もうすぐハッチアウト。なんか、感動するんだよなぁ。
見せてくれ、雑草魂









724 あ・・・わ・・・
上手な常連さん。「なんか今日は上にいるなぁ~~」って思ってたら、
下のダイバーが吐く泡を撮ってたんです
スローシャッターで動く泡を撮ると、こんな風に表現できますのね。
これ、すっげぇいいですすっげぇ好きな感じです
仕事柄、あんまりできない状況なのもあるかもだけど…好きです。
また、やってね




はい、今日も楽しかったです


もう7月もあと1週間かぁ…早いな。


みなさん早く来ないと、夏終わっちゃいますよ~~



待ってます(*´з`)





ではでは










テイクシーのHPはこちら
テイクシー画像
クリック




ついに!


ついに!!




梅雨明け~~~!!



ってことで、本格的に夏でございます。


夏といえば、海。


海といえば、ダイビング。
(サーフィンも海水浴も捨てがたいけど。笑)







718 ち~むふくしま
外、すげぇ暑い…で、入る海。
ひんやりで、最高に気持ちいいんです(´▽`)
最高の体験、最高の思い出づくりに来ないとか、損しかありませんぜ







718 ふぁいあふぁいた~
青い海に、青い空…
もう説明はいりませんね。
言葉にしたら、逆に伝わらなくなりそう
とにかくね、嬉しい楽しい大好き(≧▽≦)






718 カエル
川奈ビーチ、こんなんいますけど
前足でふんばってる感じ、たまらないんですけど(´艸`*)
(胸ビレですけどね。)
3~4cmの黄色い可愛い子です。





718 もうすぐ
アオリイカの産卵は終わっちゃったけど…
その産卵から、世に出るのを待つ子供たち。
もう透き通って見えちゃいますよ~
これから大海原へ出ていくの。しっかりパワー溜めて出ておいで。






718 なにを~?
砂地で発見、なにがいるのでしょうか~~
「バレてない」と、とことん思える最強メンタルのあいつです。
僕がお寿司で1番好きかもしれない、あいつです。
もう、おわかりですね~~~??






ポイント:川奈
天気:晴れ
気温:32℃
水温:22~25℃(あったかくなってきました~~~)
透明度:ビーチ、ボートともに10m~15m~~









718 でっかいひらめ
はい、正解はヒラメです
砂かぶって、すごく隠れ上手ですよね~~~(*´з`)
僕は、えんがわが好きなんですね~~~。
(知らんわとか言わんで。)







718 むれむれ
期間限定のボートポイント赤根
ダイナミックな地形にソフトコーラル、そしてそこに群れる
どわぁ~~~ってくらいにイッパイのキンギョハナダイ
360°囲まれて、なんだか人魚にでもなったような気分を味わえます







718 ひらた
ヒラタエイも、気持ちよさそう~~~(*´ω`*)
ボートポイントでは、エイなどにも会えてワクワクが味わえます
漁船に乗ってクルージングからの、ドキドキわくわくダイビング…
やりたくなってきました~~??






718 ち~むテイクシー
オーダーしていただいている今年のTシャツ、続々と受け取られていきます~~
嬉しくもあり、ちょっと寂しかったり…笑
…あれ?スタッフTシャツ(淡いピンク)着た、見知らぬ女の子が
ダイブマスター講習中で、これからプロになる女子です
海が大好きな、明るい笑顔の持ち主
TAGO氏がちょこっと早まってスタッフTシャツ渡しました。笑
そして後列にも、いずれスタッフTシャツを着る予定のメンバーが…
これから一緒に、頑張って素敵なプロダイバーになろうね~~~~(*^^*)








最後に、ちょっと悲しいお知らせ。





さよならハイエース
テイクシーの歴史に寄り添い、大きく貢献してくれたハイエース。
本日で、お別れです。
思い返せば、僕も最初はこのハイエースの後部座席に座っていました。
いつの間にか助手席に座るようになり、気付いたらスタッフとして運転していたり。
東伊豆はもちろん、西や南、その他への遠征にも。
テイクシーでの思い出は、このハイエースなしでは語れません。
ちょっと目を閉じて思い出そうとすると、目から汗が出そうです。汗ですけどね。
今まで、ありがとう。本当に、ありがとう。おつかれさまでした。






…ちょっとしんみりしちゃったじゃないか(; ・`д・´)


とにかくとにかく、夏が本格的に始まりました。


新たなテイクシー号とともに、夏の思い出つくりましょ~~~~~(^o^)


平日、まだまだマッタリ~なダイビングができますよ(=゚ω゚)





ではでは。












テイクシーのHPはこちら
テイクシー画像
クリック



2017.07.11 かめ三昧!!

本日、快晴

そして、カメ三昧っっ

ブログ後半に、今日会ってきた3個体のカメを載せますよっ

今日は、ゲストにいただいた動画をちょこっとカットした動画もありんす~~~






711 みなぱこ
それよりも!見て見てっ!!
ミナミハコフグの幼魚~~~
個人的には、今シーズン初のミナミハコフグ幼魚
僕の中で好きなサカナ ベスト3には入ってくる子ですっ(´艸`*)
いやほんと可愛いゲストからカメラ奪っ…借りて撮ってしまいました。
(ピントだいぶ甘いのは、許してください。反省してます。)







711 コブダイ
こんなのもいました~~~~
コブダイの幼魚…これが、あんなビジュアルになるなんて…
どんな生物も、赤ちゃんの時は可愛いのかな(・∀・)







711 のこぎり
岩のスキマ見ると、こんなキレイなのも~~
ノコギリヨウジ、おしりが凄く派手ですよね
お腹がポッコリ・・・?ちゃんと観察したら、もしかしたら卵抱えてるかも






711 レゲエの神様?
レゲエの神様みたいなのもいました~~~
…はい、すみません。
海での遊びですからね、遊び心って大事だと思うんです(/・ω・)/






ポイント:川奈
天気:晴れ
気温:29℃
水温:21℃~23℃
透明度:10m~


〈 生物 〉
アオウミガメ(ニューフェイス含めて3個体)、ミナミハコフグ幼魚、コブダイ幼魚、ミツボシクロスズメダイ幼魚、コロダイ幼魚、ノコギリヨウジ、スズメダイ群れ、アジちょい群れ、クロホシイシモチ群れ、オルトマンワラエビ、アオウミウシ、ベニキヌヅツミ、ボウズコウイカなど




はい、お待たせしました。

ここからは、川奈のカメ三昧をお送りしますっ






711 かめっくす?
まずは、いつものカメさん
初めて会ってから何年も経つけど、会えるとやっぱり嬉しい(*´ω`*)
優しい顔してて、心が穏やかになります








711 かめーる
こちらは去年からカメさん。
小さかった体も少し大きくなって、顔つきも少し大人っぽくなったような??
冬を超えて、ゼニガメからカメールくらいにはなったかな








711 ぜにがめ
そしてこちらが、川奈ニューフェイスっ
こないだまでは全然近づけなかったけど、今日は近づいても逃げず
ダイバーが何もしないと覚えてくれたのか、他のカメが教えてくれたのか・・・(笑)
手足に凄い数のフジツボがついております。弱ってるわけじゃないといいんだけど(´・ω・`)










はい、動画もどうぞ~~~~


ニューフェイスからの、川奈の古株…からのニューフェイス


タイミングが少し早ければ、すぐ近くに去年からのカメさんもいたのに(*´з`)




と、周辺ポイントでもカメの目撃情報はありますが…


川奈は、カメぱらだいすでっせ


フェスタからの平日、まった~り楽しめますよ(*^^*)


ぜひぜひ、遊びに来てくださいませ(*´з`)




ではでは~~










テイクシーのHPはこちら
テイクシー画像
クリック


昨日と今日とで、年に1度の川奈ダイバーのお祭り


”川奈フェスタ”が行われましたっ


たくさんのゲストの方々と、わいわいガヤガヤ楽しく過ごしました(´艸`*)


一緒に写真を撮れなかった方々も、本当にありがとうございました


またのご来店を、心よりお待ちしてますね


・・・と、ゲストからいただいた写真いっぱいで長くなりそうなので先に言っときました。笑






708~ 川奈フェスタ ウェットVer
はい、どん!!
この日のためにゲストが準備してくれた、麦わら帽子です
この軍団は通称”TEAM 麦わら”…時々、川奈に現れる予感ですよ。笑
でもやっぱり麦わら帽子って、夏っぽくていいですよね~(*´ω`*)






708~ 川奈フェスタ カメさん
陸は暑いから、どぼんしましょうねっ
もちろん、川奈のアイドルであるカメさんは皆の人気者
動かなかったり、息継ぎに泳いだり、色んな姿を見せてくれました
2匹が同時に同じ場所で観察できたりもしましたよ~~(≧▽≦)
カメさん、たくさんのダイバーを楽しませてくれてありがとう






708~ 川奈フェスタ サザエに襲われる?!
楽しすぎて、水中で髪ふっさふさになったりもしましたね
(ものすっごいでっかいサザエが乗っています。笑)
テイクシーで出会った仲間たちが陸でも水中でも楽しそうで、
そういうのはほんとに嬉しいです。






708~ 川奈フェスタ 夜の部
そうそう、昨日の夜はナイトダイビングもありました
水中が、日中とは違うものになります。冒険心くすぐられる、夜の海。
真っ暗で淡く光る、夜光虫も幻想的でした(*´ω`*)
この青年(少年…?)の表情でおわかりでしょうが、楽しかったです






708~ 川奈フェスタ 夜の部2
夜の海を楽しんだあとは、宴会で~す(^o^)
今回は、沖縄料理”ゆんたく”で開催
美味しい沖縄料理に、美味しいお酒(とジュース)…ごちそうさまでした





ポイント:川奈
天気:晴れ
気温:30℃
水温:21~22℃
透明度:10m~


〈 生物 〉
アオウミガメ、ミナミハコフグ幼魚、コロダイ幼魚、ハリセンボン、アオウミウシ、サラサウミウシ、ニシキウミウシ、ムラサキウミコチョウ、イワシ群れ、スズメダイ群れ、キンギョハナダイ群れ、イサキ群れ、タカベ群れ、メジナ群れなどなど







708~ 川奈フェスタ ボートへ
さてさて、ボートにも行きましょうか~~~
昨日も今日も、テイクシーで貸し切りボートでございました(≧▽≦)
いい~~天気で海風を切るボートの時間も、良いものです。






708~ 川奈フェスタ 群れにまみれる
期間限定ポイントの”カジガ根”では、色んなおサカナの群れが楽しめるポイント
ほんとイッパイ魚がいて、群れにまみれます。
イサキやタカベ、キンギョハナダイやスズメダイ、時にはブリの群れにも。
まみれたい人、リクエストしてくださいませませ(/・ω・)/






708~ 川奈フェスタ BBQ
今日のランチは、漁師さん特製の海鮮BBQ~~~
ここ以外では見られないブリの干物や、金目鯛の味噌汁、その他豪華なメニューでお腹いっぱい
漁協の方や漁師のみなさん、本当にありがとうございました
めちゃくちゃ美味しかったです    来年もおねがいしま~す。(ボソッ)






708~ 川奈フェスタ ウミウシたち
珍しいマンボウにピカチュウウミウシ、アオウミウシ(これは普通種。笑)も発見
…こちらは、メーカーさんの器材モニターで生物のフードですね
でもこれ、水中で暖かいし目立つし可愛いの。買うっきゃないっしょ。
他にも重器材や軽器材、ダイブコンピューターやライトなどなど数多くのモニターもできました





708~ 川奈フェスタ にゅーデザイン
そして海の想い出に、テイクシーTシャツ(左右の4人が着ています
今年はタンクデザインで、むっちゃ可愛いです
しかもドライ素材で、吸水・速乾…最高かよ。
入荷して間もないですが、順調に在庫が…ご購入は、お早めに
ってことで最後は宣伝でシメ。(笑)




あ~~~、楽しかったぁ~~~(≧▽≦)


今夜は、よく眠れそうです


フェスタ終わりの平日、まったり潜れますよ~~


お待ちしております、どしどし来てください


ではではっ











テイクシーのHPはこちら
テイクシー画像
クリック



2017.07.05 ぞくぞく


いやいや、昨日の台風すごかったですね…


雨が、 ドカ~ン って


みなさん、ご無事ですか??


そんな台風の翌日、川奈はというと・・・





いや、めっちゃ穏やか( ゚Д゚)
台風3号、すごい雨風で各地に被害は出してるものの…
不謹慎かもしれませんが、潜る身としては、ナイスコース…でしたな。






705 じゃ~んぷ
そんな台風翌日には、OWダイバーとAOWダイバーが誕生ですっ
Kご夫婦(ご主人見えないけど。笑)、いつもありがとうございます
YちゃんにKさん、遠いところ本当にありがとうまた来てね





702 RED~
こないだの週末は、レスキューダイバー2名も誕生ですっ
Hさん、次はSP取得からのMSD…からの、ダイブマスターですね次こそは、飯行きましょう
Fちゃん、ライフセービング頑張ってるんだね…という1年での成長も見られて、嬉しかったです
二人とも、また遊びましょうね~~~(*´ω`*)




ポイント:川奈
気温:26~30℃
水温:21℃~22℃
透明度:10m~


〈 生物 〉
アオウミガメ(また新たな個体が)、カエルアンコウ、ヒラメ、ムスメウシノシタ、イワシ超群れ、スズメダイ群れ、クロホシイシモチ群れ(産卵・口内保育も)、アオリイカ、コウイカ、スナダコ、ウミウシ数種など







702 かめとみんな
川奈の不動アイドル、カメさん…
やっぱりねぇ、何度会っても可愛いんです
水温も上がってきて、遭遇率はかなり高めですよ
しかもここ最近、また新顔が…見たことのない小さい子が、時々います。
居着いてくれたら、川奈定着カメが4個体になっちゃう~~~(≧▽≦)





702 かえる
砂地には、カエルアンコウ
ただただ可愛い…という時期は少し過ぎてるかもだけど、表情も出てきてたまらんです(´艸`*)
ちょっと動いてることもあるので、一緒に探しましょう






705 ぽぱいよ
そして今日のオマケ。
ダイバーがみんないなくなった川奈港…
片づけしながら電話をかける、ポパイみたいな奴…
TAGO氏の眉間のシワも、気になりますね…




と、連日ありがたいことに潜らせていただいております


もう水温も気温も夏みたい…


ウェットにインナーで、苦じゃない季節になりましたよ~~(^O^)


平日、まだまだまったり潜れますのでオススメです



ではではっ












テイクシーのHPはこちら
テイクシー画像
クリック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。