FC2ブログ


どうも、お久しぶりで~~す(=゚ω゚)ノ


現在わたくし、日本の最西端である与那国島にて生きております。


与那国ダイビングサービス(YDS)にお世話になり、冬季スタッフとして活動中。


全ポイントがドリフトスタイルで、伊豆では経験できないものを培っているところ(なはず)デス






与那国 ダイバー
水底の見えない完全ブルーウォーターでのエントリーも。
水中10m付近で集合し、ドリフトしていくのです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
なにも目標物がないけど、ちゃんと水深キープしていきますよ~~






与那国 bubble
与那国の、海と泡。
伊豆でのものと同じなはずなんだけど・・・
やっぱり、何かが違うの。






与那国 プリンちゃん
冬の与那国といえば、ハンマーヘッドシャーク
これだけのために来て、潜れるだけ潜って帰るゲストもおられるのです|ω・)スゴ
頭がほんと、とんかちみたいな形ですよねぃ。
個人的に好きな水中生物TOP3に入る、かっこかわいいやつです






与那国 ハンマーズ
運が良ければ、ドカーンと群れに会えることもっっ(´艸`*)
そのかわり、な~~~んにも見ることなく終わることも…
ばくちダイビングというか、ろまんダイビングというか。
うっきうきに楽しいときもあれば、ず~~~んと沈むようなときもある。
ツンデレな海です、与那国。





ポイント:与那国
天気:冬は、曇りや雨がほとんど。
気温:14~20℃(天気や北風の有無で、体感が全く異なります…寒い日は、すげー寒い)
水温:23~25℃
透明度:15m~30m~


〈 生物 〉
みんなが狙うは、ハンマーヘッド






与那国 バラクーダ
ハンマーだけでなく、バラクーダが群れてたり…







与那国 光の宮殿
ちょっと視点を変えて、地形で遊んでみたりもできます
ここは光の宮殿。
暗いところからの青いコントラストは、いつ見ても最高。





他にも地形ポイントはあって、イソギンチャクやクマノミいっぱいだったり、意外とバッチリとマクロで遊べたり…



写真はないけど、海底遺跡も与那国の代名詞で素晴らしい景観ですよん٩( ‘ω’ )و






与那国 パンマー
これは空港で売ってる「パンマーヘッド」
これを食べてハンマー探しに臨めば、もしかしたら・・・





とりあえず、僕いきてます




ではでは~~~~








============お知らせ============




≪緊急≫ 




3/19(月)~21(水)

  北海道スノーツアー 予定







IMG_6251.jpg


シーズンオフにしかできない、スタッフ加藤とゲストが、ただ遊びましょって企画(*´³`*)


イメージとしては、テイクシーオフ会

北海道はニセコで、がっつり遊べる2泊3日です



急遽のキャンセルが複数あり、空席ができてしまいました


絶対に楽しいのに、このままはもったいない…


みなさん、いかがですか~~~~~っ






※テイクシーでダイビングをしたことのある方のみ、参加可能なツアーになります。






参加者募集ちうっ






ツアーに関するお問い合わせ・・・


電話でもメールでも、LINEでもFacebookでも、お気軽にどうぞ。


この他、希望のツアーなどもあればご連絡くださいな~~~(/・ω・)/


あなたの一言で、最高のツアーが生まれちゃうかもっ




===========================










テイクシーのHPはこちら
テイクシー画像
クリック



スポンサーサイト